HAWAII 1989  GUAM 1999
レストラン編


HAWAII 1989
Fisherman's Wharf

シーフードレストラン。外国で電話予約をした初めてのケース。でっかいロブスターを食べた。ハワイのさっぱりしたローカルビールが気候にあっておいしかった。今もあるかどうかは知らない。
明園

中華料理。ホノルルのダウンタウンの夜は少し危険なところ、ちいさなチャイナタウンの中にあります。昔のことなので今もあるかどうかは知らない。向かって右は長男の太一。

Pieces of Eightのパンフレット

チャックスステーキハウスのパンフレット(グアムにも同じレストランがあった。)
ハワイではステーキとロブスターばかり食べた。そういえば神戸ステーキハウスという店に行ったら、コックさんが包丁を脇差しにして侍のように肉をさばいていた。きっとオリエンタルなところが受けるのかな?




GUAM 1999
SAILS

タモン湾のビーチサイドレストラン。バーベキューが名物だがこれは定番のステーキアンドロブスターです。日本人ばかりだった。
TGI Friday’s

アメリカの全国チェーンのレストラン。バッファローウィング、マッシュルームのフライ、ステーキファヒータを食べたけどおいしかった。日本人は少ない。
ハガーニャ(アガニア)のココナッツ屋さん
わさびとしょうゆで食べる。結構いける。
ココナツ屋さんはこちらです。ついでに見てね!
Islands Fisherman のタロイモのアイスクリーム。色がきれいですね。




HAWAII  GUAMに戻る