がんばれ!日本のスポーツ&ガイナーレ鳥取&サッカー日本代表
 
僕たちは日本のスポーツを応援しています 



 スポーツに関する原稿
 W杯(日本対ロシア)観戦記
 野球とサッカーについて

○ 2002年6月9日、横浜 (中井一仁)

○ 横浜ブルーズ・12番目の日本代表 (中井挙子)

○ ヤンキース観戦記

○ 行き詰まったプロ野球というシステム

○ アメリカ社会とサッカー
 がんばれ、ガイナーレ鳥取
(平成19年よりSC鳥取のチーム名がガイナーレ鳥取となりました。)

○ 鳥取の旗を高く掲げよ!

○ ガイナーレはどう進めばよいのか?




W杯(日本対ロシア)
2002年6月9日横浜、決戦の夜、日本対ロシア

ロシアのサポーターと
2002年3月21日キリンチャレンジカップ日本代表対ウクライナ代表(長居スタジアムにて)
2002年5月2日キリンカップサッカー日本代表対ホンジュラス代表(神戸ウィングスタジアム)に行った。俊ちゃんがFKとCKを直接決めるシーンを目の前で見ることができ感激!写真を撮ろうとしたらデジカメが壊れてしまったので写真なしです。
おっさんとおばさんの「ふうりがん」です、よろしく!



僕たちはSC鳥取(ガイナーレ鳥取)のサポーターです
02年8月4日ホームの米子市営東山陸上競技場で、FC京都と!この日中島選手は前半開始直後と後半20分頃、わくわくするようなスルーパスをだした!東山は小さくて設備も貧相だけど、サポーターにとって心が一番落ち着く場所です。
JFLのSC鳥取vsHondaFC戦(02年4月28日鳥取市営バードスタジアム)。バードスタジアムは日韓共催W杯でエクアドルチームが合宿した。サッカー専用球場でピッチが近く、選手の息づかいまで聞こえてくる。ただ米子から行くには不便です。

2003年11月23日、アウェイの大塚製薬戦の応援に徳島市営球技場まで出かけた。徳島在住の鳥取県人も集まっていた。ちょっとしたプチ県人会でもあった。
06年4月9日佐川急便東京SC戦、桜が美しい布勢運動公園陸上競技場にて。メインスタンドが高く観戦しやすい。ただしピッチまでの距離が遠い。一般席の上に屋根がない。すばらしいオーロラビジョンがある。



ヴィッセル神戸も応援しています。
2004年前期シリーズの開幕戦、イルハンを見に行った。イルハン騒動っていったい何だったんだろう?スターを採ってファンを集めようというやり方は間違いではないのだろうか?能力のある若手を集め、それを育ててチームを強くしていくというのが本道ではないだろうか?

JAL CUP1996(ユニバ競技場)

GREMIO vs INDEPENDIENTE の試合を見に行きました。

僕たちは中田浩二選手を応援しています。



中田選手は米子市立後藤ヶ丘中学校でうちの次男と同級生です。写真は2004年の天皇杯準決勝アントラーズ対ガンバ(バードスタジアム)の試合です。中田君と繋がりのある人が沢山応援に来ていました。




戻る